北杜の野菜、満喫中!

こんにちは。移住定住応援地域おこし協力隊のこんぶです。

北杜市に来て2か月が経ち、季節は夏から秋に移り変わろうとしています。

前職で農業をしていて私。
農作物に関心がある者にとって、北杜市の夏は本当に良い季節だな~と思います。

道の駅や直売所がたくさんあるので、ハシゴしながら色々な作物に触れることが休日の楽しみになっています。

ご近所の方からお野菜のお裾分けをいただくこともありました。
本当に嬉しい限りです。
                            
北杜市に来て地元の食材にたくさん触れることで、生活面での変化もありました。

「せっかく健康的な食事をしているのだから、生活スタイルをいろいろ見直してみよう!」

そう思ってからは今まで3日坊主だった筋トレも毎日続いていて、自分でも驚いています。

なんとなく窓から見える山々が見守ってくれているようで、応援してもらえているような気持ちになるんですよね。

9月も自分の中でどんな変化が起きるのか、今から楽しみです!

このブログの人気の投稿

北杜市地域おこし協力隊の農業体験レポート part.1

北杜市移住者交流会(9月)開催のお知らせ!

【移住者交流会】北杜市で叶えたカフェ開業の夢『My dish』