【自己紹介】はじめましてのせりせりです!

こんにちは! 
移住定住応援地域おこし協力隊の「せりせり」です。

2024年4月から長坂コワーキングスペースの管理をしています。
移住・定住をご検討の方は移住前にコワーキングスペースでリモートワークをして疑似的に移住を体験してみてはいかがでしょうか?
このブログでは長坂コワーキングスペースで行われているイベントの紹介や報告を中心にお届けしようと思います。

自己紹介

今年の4月1日に神奈川県から移住してきました。
出身は静岡県沼津市で、ほとんどの人がイメージする富士山の風景が見える港町です。
北杜市から見える富士山もなかなか綺麗だなと思っています。

前は何をしてたの?

プリンター・複写機の会社で品質保証、海外認証、EMC/無線評価、工場監査などリーダーとして日々激務!
社内管理でネットワーク、PC、スマホなど担当 → 何でも相談所状態に!!

経歴ざっくり

初めての海外旅行(カナダ、バンクーバー)で衝撃を受け、ワーキングホリデーでオーストラリアへ!
海外でバックパッカー生活を始めエジプト紅海の海の綺麗さに魅了されダイビングインストラクターを現地で取得し、そのまま3年ほど定住
帰国後、なぜか大手のプリンター・複合機メーカーに正社員登用される
そして・・・現在に至る

スキルとか得意なこと

パソコン・スマホに詳しいので、8月より「よろず相談所」を開設しました!
広報ほくと8月号に記載がありますので確認してくださいね。
予約は電話のみになりますので未来創造課までご連絡ください!

その他なんとなく何でも適当にできたりします。

趣味とか

〇〇巡り好き(クラフトビール屋さん巡り、雑貨屋さん巡り、カフェ巡りなど)
旅行(時間があればどこでも行っちゃう)
スキューバダイビング(一応インストラクター)
写真(水中、陸上、風景、ポートレート、夜景撮影など)
囲碁(初段くらい・・・のはず)

なんで北杜に来たの?

残りの人生を楽しむためです!
私と一緒に楽しいこと/楽しめることを探しましょう!

後半、雑になってすみません
今後は移住定住に関する相談も受けていくつもりです!

職場紹介

【長坂コミュニティ・ステーション コワーキングスペース】
〒408-0021 山梨県北杜市長坂町長坂上条2575-19
TEL:0551-42-1164/FAX:0551-42-1127(未来創造課)
E-mail:miraisouzou@city.hokuto.yamanashi.jp
休館日:月曜日/年末年始(月曜日が祝日の場合は翌日)
開館時間:午前9時~午後7時まで

最後までご覧いただきありがとうございました。

このブログの人気の投稿

【移住者交流会】北杜市で叶えたカフェ開業の夢『My dish』

【移住者交流会】ペンション「えんちゃん。はうす」で家族の垣根を超えた居場所を!

【北杜市移住交流会】5月開催予定のご案内!