初の積雪

こんにちは。
移住定住応援地域おこし協力隊のたまごです。

今年初めての冬を迎えています。
私は北杜市の中でも寒いと噂されている小淵沢に住んでいるため、朝晩はとっても寒く、外はマイナス2℃、お部屋の中は4~6℃です。(12月下旬現在)


4℃って…外やん(笑)
ファンヒーターもフル稼働!!じっとしていると寒いです。。。


そして、今シーズン初の積雪!
(実は、3月の引越当日も積雪していたので(笑)今年初めてではないです)
その日は1日中風が強かったのですが、夜21時頃から吹雪になり、あっという間に1~2センチほど積もりました。
翌朝は晴れていましたが、しっかりと残っていてとっても綺麗な朝でした。

雪が積もった甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳はとっても綺麗です。

これからもっと冬は深くなるようなので今から震えています。
やっぱり賃貸は断熱性能が弱いので、家を建てるべき…!?と物件購入を検討し始めた我が家です。

また、改めて冬レポートしていきます~!

このブログの人気の投稿

北杜市地域おこし協力隊の農業体験レポート part.1

北杜市移住者交流会(9月)開催のお知らせ!

【移住者交流会】北杜市で叶えたカフェ開業の夢『My dish』