ご報告

お久しぶりです、こんぶです。

ご報告というタイトルですが、今日は私ではなく同期のたまごさんに変わってご報告させてください。


実は6月中旬より、産休に入っていたたまごさん。

7月末に元気な男の子が誕生しました!!

このコロナ禍で大変なことも多かったかと思いますが、とても元気そうなたまごさんと赤ちゃんを見た時は本当に感激でした。

そして重ねてご報告があります。

なんと、旦那様のお仕事のご都合でたまごさんは北杜市を離れることとなりました。

よって、地域おこし協力隊も退任することとなります。

たまごさんは北杜市HPのリニューアルや移住者向け支援制度一覧の作成など、様々な面から北杜市の移住定住を盛り上げていただきました。

何より私こんぶは移住定住応援地域おこし協力隊の同じ一期生として、公私ともに本当にお世話になりました。

急なお別れとなり寂しいですが、たまごさんが退任した後も北杜市の移住定住を盛り上げていけるよう、頑張っていきます!

↓↓たまごさんよりメッセージをいただきました。

ーーーーーーーーーー

お久しぶりです、移住定住応援地域おこし協力隊のたまごです。

なかなか更新が出来ませんでしたが、これまでブログを見ていただきどうもありがとうございました!

こんぶさんが説明してくれた通り、このたび急遽北杜市を離れることになってしまいました…。北杜市での子育てを楽しみにしていたので、とっても残念です。

約1年半という短い間ではありましたが、地域おこし協力隊である前にひとりの移住者として、お仕事を含め日々の生活を楽しませていただきました。

そして私にとって北杜市は、“またいつか戻ってきたいと思える素敵な場所”になりました(一時はお家を建てる計画もありました)。
皆さんが思い浮かべる大自然はもちろんのこと、食いしん坊な私も大満足なおいしいものや、新たな人との出会いもたくさんありました。

北杜市に少しでも興味をお持ちの方は、人生いつ何があるかわからないので、とりあえず足を運んでみることをおすすめします!
そうして移住された皆さんといつか八ヶ岳をバックに集まれたら最高ですね★

では、またその日まで。
長くなってしまいましたが、最後まで見てくださり、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

たまごさん、、新天地でのご活躍をお祈りしています!

また北杜で会いましょう★

たまご家・こんぶ家で行った日向山登山




このブログの人気の投稿

北杜市地域おこし協力隊の農業体験レポート part.1

北杜市移住者交流会(9月)開催のお知らせ!

【移住者交流会】北杜市で叶えたカフェ開業の夢『My dish』