【移住相談会活動報告】12/3(土)「八ヶ岳で暮らそう!相談会」を開催いたしました!

【移住相談会活動報告】12/3(土)「八ヶ岳で暮らそう!相談会」を開催いたしました!

こんにちはえだまめです。

2022年の12月3日(土)に「八ヶ岳で暮らそう!相談会」を、東京の有楽町にある交通会館で開催させていただきました!
予約の段階からたくさん応募をいただいておりまして、キャンセル待ちが出るほどで、
ご参加いただけなかった方につきましては、申し訳ございませんでしたm(__)m

セミナーについては、北杜市公式YouTubeにて公開しております!
今回セミナーに参加できなかった方や北杜市・富士見町・原村の地域おこし協力隊のトークセッションをきいてみたい方はぜひ一度御覧ください!

☆北杜市公式ユーチューブ
・八ヶ岳で暮らそう!相談会セミナー動画① 各市町の紹介

・八ヶ岳で暮らそう!相談会セミナー動画② トークセッション

当日も満員御礼で、たくさんの方に来ていただき、誠にありがとうございました。

北杜市・富士見町・原村は「八ヶ岳定住自立圏」として、
誰もが住み続けたいと思える魅力あふれる圏域を創造するために協定を結んでいるんです。

北杜市・富士見町・原村の3市町村を移住先候補地として検討している方も多くいらっしゃいます。
同じ八ヶ岳の麓の市町村になるので、もし3市町村のうちまだ知らないところがありましたら、ぜひ一度訪れてみてください!

富士見町・原村のSNSもチェックお願いします(>ω<)

八ヶ岳の麓で暮らしたいと考えている方は、
ぜひ北杜市・富士見町・原村をよろしくお願いいたします!!

そして、今月末の1月28日(土)には、北杜市として初の静岡県静岡市内での出張移住相談会も開催予定です!!
静岡県にお住まいの方、移住を検討している方、イオン清水店に遊びに行く予定の方は、
ご参加おまちしております\(^o^)/静岡県外の方のご参加もお待ちしてます!
静岡移住相談会 お申し込みフォーム

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼地域おこし協力隊募集ページはこちら!

◆移住相談窓口はこちら!
【北杜市移住定住相談窓口/ふるさと納税課シティプロモーション担当】
〒408-0188 山梨県北杜市須玉町大豆生田961-1
TEL:0551-42-1324/FAX:0551-42-1127
E-mail:hokuto.iju@city.hokuto.yamanashi.jp
営業日:月曜日から金曜日まで(土日・祝日、年末年始は休み)
営業時間:午前8時30分から午後5時まで

◆移住相談対応について
 オンラインでも相談を承っています!
 そして移住相談は現在、市役所が休みの土日でも対応可能です!!

▼北杜市公式HP(移住定住ポータルサイト)

▼北杜市移住相談予約
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

北杜市地域おこし協力隊の農業体験レポート part.1

北杜市移住者交流会(9月)開催のお知らせ!

【移住者交流会】北杜市で叶えたカフェ開業の夢『My dish』