【移住相談会活動報告】静岡県で初めて北杜市移住定住相談会を開催しました!!

静岡県で初めて北杜市移住定住相談会を開催しました 

こんにちは、えだまめですm(_ _)m

1月28日(土)に北杜市として初の静岡県での移住定住相談会を開催いたしました\(^o^)/

場所は、静岡市のイオン清水店様の1Fイベントスペース♪
土曜日のイオン清水店はすごい人の数でしたΣ(゚Д゚)
フードコートの入り口にもポスター♪

イオン清水店様で入り口にポスターを置いてくださいました。

当日のブースの様子。

50名以上の方々にブースにお寄りいただき、資料を受け取っていただいたり、北杜市についてお話しさせてもらったり、静岡市民の皆様の暖かさを感じました(>_<)

お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました!

静岡県と北杜市

なぜ、今回静岡県で開催したかといいますと、
中部横断自動車道が開通しアクセスが良くなったからなんです!!

北杜市と静岡市がなんと約1時間半で行き来できてしまいます!近い(゚д゚)‼
今回我々も中部横断道で来ましたが、渋滞も無く快適でした。

北杜市への移動もスムーズになり、北杜市との2拠点居住なら海も山も満喫できます♪
夏は北杜市、冬は静岡といった季節の良いとこ取りも可能♪

冬は静岡市と比べると、北杜市はかなり寒いです(>_<)
当日も静岡市が気温8度ぐらいでしたが、北杜市は1日ほぼ氷点下でした。

そんな寒い中北杜市に来るメリットが今あるんです!
それが、「八ヶ岳寒いほどお得フェア2023」です\(^o^)/

▼寒いほどお得フェア2023

気温に応じてお得に割引されるので寒い時こそぜひお越しください♪

静岡市内のバスで宣伝してました!

今回の移住相談は、初の静岡県での開催ということで、
静岡市内でのバス広告を利用させていただきました!

ご覧になってくださった方がいたら嬉しいです( *´艸`)

チラシやポスターも協力隊で作成しているので、
その件に触れていただけると大変励みになりますm(__)m

移住に興味がある方

今回は、イオン清水店様の催事スペースにて、イオンに遊びに来た方に対してお声がけさせていただきましたので、移住などに興味が無い方にとってはなんのこっちゃわからんイベントだったかもしれません。

そんな中でも「北杜市」に対して関心を持っていただいた方がこんなにもいたというこがわかっただけで大収穫でした(≧▽≦)
  • 移住したいけど何から始めていいかわからない
  • 北杜市って名前だけは聞いたことある
  • テレワークになったから自然豊かなところで仕事がしたい
こんな思いをお持ちの方はぜひ一度移住相談へお越しください!!
実際に北杜市へ移住したスタッフがご対応します♪

先輩移住者の方と話してみたいという方には、移住者交流会も開催しております!
次回は2月18日(土)となっております。
詳しくはこちらをご覧ください!
▼北杜市移住者交流会

少しでも興味がある方はぜひご参加ください!
最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆北杜市公式インスタグラム
ぜひフォローお願いします♪

◆移住相談窓口はこちら!
【北杜市移住定住相談窓口/ふるさと納税課シティプロモーション担当】
〒408-0188 山梨県北杜市須玉町大豆生田961-1
TEL:0551-42-1324/FAX:0551-42-1127
E-mail:hokuto.iju@city.hokuto.yamanashi.jp
営業日:月曜日から金曜日まで(土日・祝日、年末年始は休み)
営業時間:午前8時30分から午後5時まで

◆移住相談対応について
 オンラインでも相談を承っています!
 そして移住相談は現在、市役所が休みの土日でも対応可能です!!

▼北杜市公式HP(移住定住ポータルサイト)

▼北杜市移住相談予約
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

北杜市地域おこし協力隊の農業体験レポート part.1

北杜市移住者交流会(9月)開催のお知らせ!

【移住者交流会】北杜市で叶えたカフェ開業の夢『My dish』