地域おこし協力隊第三期生のれもんです

皆さん こんにちは!


4月から地域おこし協力隊に着任しました「れもん」です。

ご挨拶が遅くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

れもんという名は、先輩隊員にフルーツ系の方がいなかったことと、

たまたまレモンティーを飲んでいた瞬間にひらめいたから。

(先輩隊員名:たまごさん(1期生)、こんぶさん(1期生)、えだまめさん(2期生))

 

北杜に移住をして、1か月が経過。

ちょっとだけ私のことと、感想をお伝えします。

 

◆自己紹介

出身:東京都

家族:妻、娘(1歳)

前職:会社員

趣味:野球、ゴルフ、アウトドア、登山(こっちに来てから追加されました)

 

◆1ヶ月過ごしてみて

都内にいるときは、良く言う「仕事に追われる毎日」というやつでした。

満員電車での日々の行き帰り。

土日の人込み。

それが当たり前と思っていた精神でしたが、こっちに来ると、全く別の生活になりました。

 

毎日の通勤は北杜の山岳景観を見ながら、ラジオを聞きながらのドライブ。

運転をすることも、大好きなので最高の行き帰りになってます。

 

◆生活の変化

    1日の時間軸が2時間程度早くなった

    生ビールを飲まなくなった

    携帯への意識が薄れた

    家庭菜園の開始

    家族との時間が増えた(新米パパとしてはこれが何よりも幸せです)

 
今後も協力隊の仕事、家族との時間も、北杜に来たからには全力で楽しみたいと思います。

 

個人的なことばかりになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆北杜市公式インスタグラム

https://instagram.com/hokuto_yamanashi

ぜひフォローお願いします♪

 

◆移住相談窓口はこちら!

【北杜市移住定住相談窓口/ふるさと納税課シティプロモーション担当】

408-0188 山梨県北杜市須玉町大豆生田961-1

TEL:0551-42-1324FAX:0551-42-1127

E-mail:hokuto.iju@city.hokuto.yamanashi.jp

営業日:月曜日から金曜日まで(土日・祝日、年末年始は休み)

営業時間:午前830分から午後5時まで

 

◆移住相談対応について

 オンラインでも相談を承っています!

 そして移住相談は現在、市役所が休みの土日でも対応可能です!!

 

▼北杜市公式HP(移住定住ポータルサイト)

https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/teijyu_ijyu/

 

▼北杜市移住相談予約

https://airrsv.net/yamanashi-hokuto-iju/calendar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

北杜市地域おこし協力隊の農業体験レポート part.1

北杜市移住者交流会(9月)開催のお知らせ!

【移住者交流会】北杜市で叶えたカフェ開業の夢『My dish』