【移住交流会開催報告】「えんちゃん。ハウス」さんで開催しました!

【移住交流会開催報告】「えんちゃん。ハウス」さんで開催しました!

こんにちは、地域おこし協力隊のえだまめですm(__)m
みなさんご覧になった方もいるかもしれませんが、先日北杜市内で行われた交流会の様子がテレビで放送されたんですヽ(*´∀`)ノ♪

雪が舞うなか交流会スタート!

当日は小雪も降っていてさすが清里という状況で始まりました(>_<)
1月16日(火)10:00~高根町清里にあるペンション「えんちゃん。ハウス」さんで移住者交流会が開催!
当日、UTYテレビ山梨さんが来てくださって、交流会の様子の撮影や「えんちゃん。ハウス」さんを体験してくれたんです(´▽`*)
当日の夕方のニュースでも放送されましたし、後日ペンション『えんちゃん。ハウス』さんの特集も放送されていました(゚д゚)!

今回は9名もの方が集まってくださって、自己紹介(他己紹介)から始まり、山下さんはじめ参加者の方々の熱いトークから、最後は山下さんによるサックスでの演奏で終了となりました♪



交流会終了後は、連絡先の交換会から締めのご飯会までありの大ボリュームの交流会で幕を閉じました\(^o^)/

『えんちゃん。ハウス』山下さんファミリー、参加者の皆様、本当にありがとうございました!

交流会のご案内

北杜市主催の移住者交流会も毎月開催しておりますので、
先輩移住者と交流してみたい方、移住を検討している方同士の情報交換の場として、最近移住してきてまだあまり交流が無い方など、どなたでもご参加いただける会となっております!

次回予定しているのは、
・2月10日(土) ペット相談室
・3月  9日(土) パパ会
をとなっております。

詳しくはこちらをご覧ください。
▼北杜市公式Facebook

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆移住相談窓口はこちら!
【北杜市移住定住相談窓口/ふるさと納税課シティプロモーション担当】
〒408-0188 山梨県北杜市須玉町大豆生田961-1
TEL:0551-42-1324/FAX:0551-42-1127
E-mail:hokuto.iju@city.hokuto.yamanashi.jp
営業日:月曜日から金曜日まで(土日・祝日、年末年始は休み)
営業時間:午前8時30分から午後5時まで

◆移住相談対応について
 オンラインでも相談を承っています!

▼北杜市公式HP(移住定住ポータルサイト)

▼北杜市移住相談予約
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

北杜市地域おこし協力隊の農業体験レポート part.1

北杜市移住者交流会(9月)開催のお知らせ!

【移住者交流会】北杜市で叶えたカフェ開業の夢『My dish』